Amazon Prime Music で聞くことのできるおすすめchiptuneまとめ

まとめ:自分の趣味と独断でAmazon Prime Music で聞くことのできるchiptuneをプレイリストにまとめた。↓にプレイリストがある。なお、ここにおけるchiptuneの定義は「なんとなくピコピコ音が鳴っているような気がする」という最ゆる定義である。おわり。 以下、余談というかどうでもいいもの。

 

HDDが壊れた。わかる。暑いもんな。僕にはHDDの気持ちがわかる。毎日毎日、視聴もしないアニメ録画のためにガリガリ身を削っていたんだ。そのうえでこの暑さである。壊れて当然である。つまり、暑いので壊れて当然なのである。ところで、よくよく考えてみればただの器物であるところのHDDにお気持ちなんてない。そんなものがあると考えている奴はどこか壊れているのである。つまり、暑いので壊れているのである。暑いのが悪い。僕は悪くない。 HDDが悪い。僕は壊れていない。

そういうわけでHDDを買うことにした。個人的な信教上の理由によりamazonよりはヨドかntt-x storeで買いたいなって思っていたけど手頃な商品がamazonにしかなかったのでamazonで買った。僕は法人税を日本国へ払わない企業を翼賛する国賊である。

 

 

 カートにいれて購入ボタンを押した際にprimeの無料体験を勧められた。やったね。配送がはやくなるよ。ただし、無料体験に申し込んだが最後、自動延長オプションがそのままなので無料期間終了後すぐさまに課金されるという罠。僕はかしこいのでアカウント→プライム→から支払い方法をすぐさまに変更。僕はかしこいのだ。僕は壊れていない。

以上の顛末を持って、僕はamazonのprimeサービスを体験することになったのだ。しかしながら、とりためたアニメすら消化できない僕がvideoを見ることはないだろう。配送が早くなる以外の福音を享受することはできないのか、なんてこった。

そのとき、天啓。ひらめいたのである。そう、prime musicだ。なんでも、昔に比べてゲームのサントラとかが増えたらしい。ネットで見た。ネットde真実。間違いない。

こうしてゲームサントラ探検隊と化した僕は有象無象がひしめくprime musicへ潜ったのだった。そこでみたものとは……。なんというか、結構ゲームサントラあるね。結構あるけど、聞き直してみたいアレやコレはないというジグハグな感じ。あとUIがよくわかってないのでゲームサントラでジャンル探索するのが難しい。なんというかもどかしい。見知った曲をみつけることができない。

しかし、それが楽しいのである。まさにディグるという奴である。「他のお客様が聴いている商品」を手がかりにしながらすこしづつプレイリストを充実させるという遊び。そうこれはインタラクティブな遊びなのだ。

で、遊んだ結果が↑のプレイリストである。満足。こういう遊びは晒すことによって完成するのだ。そしてそれこそがamazon帝国のエコシステムの拡大の原動力なのだ。やべーな。にしても、暑い。壊れる。